主唱:山下達郎
詞曲:山下達郎

抱(だ)きしめて 静寂(しじま)の中(なか)で
あなたの声(こえ)を聴(き)かせて

こびりつく 涙(なみだ)をとかして
冬(ふゆ)はもうすぐ 終(お)わるよ

いくつもの悲(かな)しみを くぐりぬけたその後(あと)で
つないだ手(て)のあたたかさが すべてを知(し)っている

あなたとふたりで生(い)きて行(ゆ)きたい
それだけで何(なに)もいらない

昼(ひる)も夜(よる)も 夢(ゆめ)の中(なか)まで
ずっと ずっと 一緒(いっしょ)さ

あなたとふたりで生(い)きて行(ゆ)けたら
何度(なんど)でも生(う)まれ変(か)われる

時(とき)の海(うみ)に 未来(みらい)を浮(う)かべ
ずっと ずっと 一緒(いっしょ)さ

 



在寂靜中擁抱
讓我聽聽你的聲音
揮之不去的淚水融化的時候
冬季即將結束


撫平幾個
傷心情緒之後
牽著溫暖的手
你的感受我都知道


與你攜手共渡人生
這樣的話 其它什麼都不需要
不論白日或夜晚 甚至在夢中
一直 一直 在一起吧


受到傷害後
心的碎片
一片不剩地收集起來


所謂愛
是不可思議的拼圖
尋找聯繫其間的缺塊


真正的堅強
是能說出「我不是孤單一人」


在風中靠近
如花般
隱隱作痛


與你攜手共渡人生
縱使百轉千迴
尋覓屬於我們的天堂
一直 一直 在一起吧


與你攜手共渡人生
這樣的話 其它什麼都不需要
時間之海上 浮顯出未來


一直 一直
一直 在一起吧
一直 一直 在一起吧
一直 在一起吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    漫漫 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()